勝林寺(毘沙門堂)

注目スコア
513
住所
京都府 京都市 東山区本町15-795
地図表示位置は正確ではない場合があります
勝林寺は京都府京都市東山区本町の臨済宗東福寺派寺院。
臨済宗大本山東福寺の塔頭。
坐禅体験、写経体験などが催されている。

勝林寺 御朱印画像

勝林寺と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
宮城県登米市南方町字高石30番

京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安則之町622番

関連寺院
京都府京都市北区等持院北町61

京都府京都市東山区小松町597

京都府京都市東山区轆轤町

京都府京都市東山区小松町591

京都府京都市東山区轆轤町81

勝林寺 参拝ブログ

【京都】東福寺 塔頭 勝林寺の秋限定のステキな【御朱印】
【京都】京都市東山区本町にある 東福寺 塔頭 勝林寺のステキな【限定御朱印】平成27年10月24日から秋限定の御朱印が 授与開始されています「勝林寺 秋限定御朱印」「勝林寺 秋限定御朱印」「勝林寺 秋限定御朱印」 こちらの
京都 東福寺 塔頭 勝林寺 ~ステキな【夏限定御朱印】~
【京都】京都市東山区にある 東福寺 塔頭 勝林寺の夏限定の【カラー御朱印】 3種類… あのステキな御住職がいらっしゃると この様に 金色の百足を書いていただけます こちらは京都 冬の旅の時に
4月1日拝受の枚数限定色紙御朱印 勝林寺(京都市)
その後、京都市に向かい、まず東福寺塔頭の勝林寺にお詣りさせてもらい昨日から五百枚限定で授与を始められた色紙御朱印を授与していただきました。日付は後日、ご住職に書いていただこうと思っています。
皇桜の見開き御朱印 京都・勝林寺 - 晴れときどき御朱印 from yumimi*
泉涌寺塔頭の即成院まで行った日。 ここまで来たら寄らねば… と吸い寄せられるように勝林寺へ。 この日も東門より入りました。 過去の参拝記録はこちら ☆基本の御朱印と金銀紙の御朱印 財福の神にあやかった御朱印! 勝林寺 - 晴れときどき御朱印 from
3月1日拝受の期間限定御朱印 勝林寺(京都市)
昨日は最後に東福寺塔頭の勝林寺にお詣りさせてもらい、昨日から授与を始められた期間限定の色紙御朱印二種を拝受し、その御朱印二種と不動三十六童子の三番目の御朱印を書いていただきました。
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺』
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺京都市東山区本町15-795#東福寺塔頭 #毘沙門堂 #勝林寺 #京都#御朱印 #浪花のかず吉 #和さん歩 #ぶらり散歩 #瓦寄進限定御朱印ブログをまとめてみる >
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺』
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺京都市東山区本町15-795到着です。(艸*>∀<*∞)アハッ#東福寺塔頭 #毘沙門堂 #勝林寺 #京都#御朱印 #浪花のかず吉 #和さん歩 #ぶらり散歩 #秋の特別拝観ブログをまと
おはようございます(^O^)
って来ます!『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺京都市東山区本町15-795#東福寺塔頭 #毘沙門堂 #勝林寺 #京都#御朱印 #浪花のかず吉 #和さん歩 #ぶらり散歩 #毘沙門講 #秋の特別拝観ブログをまとめてみる >
勝林寺(京都市)②
泉涌寺からの帰り道、こちらに寄ってみました。『勝林寺』前回と同じく、堂内では座禅を禅をされていました。手を清めますとあらーっ水が温かい井戸水?まさか温めてませんよね酉年の御朱印前回とは違う冬の御朱印いつも、座禅中に音を立て
東福寺(京都市)
ステキな御朱印で話題になっている『勝林寺』さんに行きたいと思い立ち、それなら、まずは『東福方に庭があり、釈迦の八つの重要な出来事の八相成道に因んで「八相の庭」と命名されている。「龍吟庵」と「即宗院」特別公開の時に来たいと思
京の冬の旅(勝林寺~久昌院~両足院~六波羅蜜寺~西福寺~金戒光明
続いては、塔頭勝林寺 です。冬御朱印が昨年12月17日より、続いて1月7日より新春御朱印ということでいただいて参陀落山六波羅蜜寺 へと向かいました。なぜ、六波羅蜜寺なのか。それは去る1月11日に伺った勝尾寺の御朱印を見てそ
【京都】東福寺 搭頭「勝林寺」のステキな【限定御朱印】たち
【京都】京都市東山区本町にある 東福寺搭頭毘沙門堂勝林寺のステキな【限定御朱印】… 吉祥紅葉の期間中にいただけた 萌え系【限定御朱印】 【吉祥天女】「勝林寺 限定御朱印」 前回いただいた吉祥天女さまを
【京都】勝林寺のステキな【限定御朱印】…
【京都】京都市東山区本町にある 東福寺搭頭毘沙門堂勝林寺のステキな【限定御朱印】… 只今、秋の特別拝観御前立修復・復元初公開と 秘仏毘沙門御開帳中 その特別拝観期間中、限定各1000体にて頒布されています「勝林寺
【京都】東福寺 塔頭 勝林寺のステキな【秋限定御朱印】たち…
【京都】京都市東山区本町にある東福寺 塔頭毘沙門堂勝林寺のステキな【限定御朱印】…【見開きバージョン】 吉祥天女と吉祥紅葉「勝林寺 御朱印」 こちらの萌え系吉祥天女さま… リクエストするといただけます…【3面バージョン
間限定色紙御朱印とオリジナル御朱印帳 勝林寺(京都市)
期間限定色紙御朱印三種オリジナル御朱印帳(白)オリジナル御朱印帳(白)の最初の見開きオリジナルきオリジナル御朱印帳(深緑)オリジナル御朱印帳(深緑)の最初の見開き 次に東福寺塔頭の勝林寺を拝観させてもらい正月3が日限定の
12月2日拝受の御朱印 聖護院門跡(京都市)
近畿不動とご詠歌の御朱印役行者の御朱印八箇寺開運御朱印帳の見開き この日は次に特別公開されている聖は近畿不動とご詠歌の御朱印と役行者の御朱印を今、持ち歩いている御朱印帳にいただき、先般、勝林寺で授与していただいた八箇寺開
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺』
『東福寺塔頭 毘沙門堂 勝林寺』元旦から授与開始の新作御朱印帳白、深緑、各100体京都市東山区本町15-795#京都 #御朱印 #東福寺塔頭 #毘沙門堂#勝林寺 #浪花のかず吉 #和さん歩 #ぶらり散歩 #御朱印帳ブログをまと
12月14日拝受の御朱印 勝林寺(京都市)
この日は東福寺塔頭の勝林寺御朱印を直書きしていただける日でしたので、お詣りさせてもらいました。 私が列に並んだ後には女性の二人連れの方だけでしたので、友人のインスタグラムで見て素晴らしいと思った御朱印を紅葉バージョンに
12月6日拝受の限定御朱印 勝林寺(京都市)
納庚申の御朱印と金剛大日如来の御朱印吉祥紅葉の絵入り見開き御朱印 この日は御朱印帳に三種の限定御朱印を書いていただきました。
新作御朱印帳
『東福寺塔頭; 毘沙門堂 勝林寺』元旦から授与開始の新作御朱印帳白、深緑、各100体京都市東山区本町15-795#京都 #御朱印 #東福寺塔頭 #毘沙門堂#勝林

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク