清水寺(音羽山)

注目スコア
397
住所
京都府 京都市 東山区清水1-294
地図表示位置は正確ではない場合があります
宗派
パワースポット
清水寺(きよみずでら)は、京都府京都市東山区清水にある寺院。山号は音羽山。本尊は千手観音、開基(創立者)は延鎮である。もとは法相宗に属したが、現在は独立して北法相宗大本山を名乗る。西国三十三所観音霊場の第16番札所である。

西国三十三所16番
法然上人二十五霊跡13番
洛陽三十三所観音霊場10~14番
神仏霊場巡拝の道117番(京都37番)

清水寺 御朱印画像

清水寺 その他の画像

清水寺と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
宮城県栗原市志波姫堀口宮中84番

京都府京都市左京区岡崎西天王町97番

関連寺院
京都府京都市東山区轆轤町

京都府京都市東山区清水1-294

京都府京都市東山区祇園町南側585-1

京都府京都市南区九条町1

千葉県館山市那古1125

清水寺 参拝ブログ

安祥院
院■浄土宗鎮西派■御本尊:阿弥陀如来■京都市東山区五条通東大路東入ル■札所:****************清水寺に向かう観光客で賑やかな五条坂にになってしまいましたが。受付にて御朱印を頂きました。一つ目は京都(洛陽
観光じゃないの(アメ限と公開順番間違えた)
前にはチケット引き換えてその後並ぶ。 清水寺、行けやしない。いつ御朱印貰うの、私?その前に、12センチヒール好きな人達が言う訳が無い。但し、今日の京都市内はちょっと寒かった。ケープ着て来れば良かったと後悔。ハッと気付くと、
京都市・清水寺
京都市営バスにて東山五条で下車。五条坂下車。五条坂を約20分~25分で清水寺下に着きます。目の前に仁王門・三まだ奥から見る清水舞台清水寺・・御朱印「大悲閣」清水寺・・御朱印「阿弥陀如来清水寺・・御朱印・滝堂「不動明王
音羽山 清水寺
音羽山 清水寺御朱印京都府京都市東山区清水1丁目294
烏丸:FOB.A 京都店 (エフオービーエー)
では比較的入りやすく、夏の時には友達と御朱印巡りのへとへとの中どこもかしこも清水寺~八坂方面は混んでいて入れない!!ってTEL:075-708-5229京都府京都市下京区四条通室東入町函谷鉾町101 ラクエ四条烏丸 3F営
西国三十三所巡りの旅 ~音羽山清水寺と補陀洛山六波羅蜜寺~
1月22日京都市東山区にある16番札所清水寺と、同じく東山区にある17番札六波羅蜜だ奈良が残ってるんだった また駆け足で御朱印をもらうとするか~ にほんブログ村
おでかけ~清水寺
祇園の花見小路からは建仁寺、安井金比羅宮を通って八坂の塔を目指します。途中の安井金比羅宮は縁切りの神さま。大きな石の真ん中の穴をくぐると悪縁を断ち切り良縁に恵ま
スーパー初詣!今年も満願!! ②
多くの信徒さんが祈祷中でした。 千葉県鴨川市、日蓮宗大本山「清澄寺」日の出が綺麗に見られるスポットらしい夕暮れを迎え・・・ 納経帳(巡礼専用の御朱印帳)に押される満願の印! 平成25年12月3日九番慈光寺から始まった板東三
京都御朱印一人旅
ったら即行きたいので、一人で行く事を決定し、ルートを考え4日の朝一に、一人で伏見稲荷からスタートさせました伏見稲荷平安神宮八坂神社八坂神社の限定御朱印安井金比羅宮悪縁を切り良縁を結ぶ神社二年坂で腹ごしらえふらっと入った店の座敷で
清水寺。
都から、一回、京都駅まで出て、満員バスに乗って、清水寺と地主神社に向かったよまず、清水寺に着くまでの坂を上が験あらたからしいよこれは、自分用だよ清水寺の御朱印帳ほしかったんだ障害者手帳みせたら、拝観料が無料だったよ嬉
清水寺
清水寺御朱印です。(48番目に頂いた御朱印) 所在地/京都市東山区清水一丁目294JR「京都駅」、阪急「河原町駅」、京阪「祇園四条駅」からバスいつも京都に連れて行ってくれる友達が、初心者の私に教えてくれました。「その時期に京都
【京都】清水寺
今回の御縁は2種類です本堂の近くにある御朱印所で4種類いただけると思っていましたが、見本は2種類でした清水寺では7種類あるとネット情報今回は私の膝の調子と相談して2種類だけ、また是非参拝に行きたいです 最寄駅は京都市交通局(市
【西国16番】総本山清水寺③
寺社No.947 御朱印No.1385 総本山音羽山清水寺 京都府京都市東山区 北法相宗 西国16番、洛陽観音12番、神仏霊場 2010年1月14日
10/7 京都御朱印旅 その2
10月7日の京都御朱印旅その2高台寺天満宮を後にして、人の流れる方へ歩いていくと、正面に「八坂庚申堂」が見えてきました。そして、横をみたら「八坂の塔」“THE京都"な風景です♪八坂通から、産寧坂、清水坂を通り「清水寺
かとる・かある~quatre-quarts~
御朱印です。 夫が珍しく集めるというので、私も乗っかってみました。 可愛い御朱印帳にウキウキ♪ (夫が買ってくれました。) 歴史を知らないくせ 当寺は京都の清水寺や奈良県の長谷寺と並ぶ、日本でも有数の観音霊場であり、西国三十三所観音霊場第13番札所となっている。また当寺は『蜻蛉 . 京都市内の名所はほとんど行きつくした感があり、 毎年今年はどこ 少し遠回りになりつつも、光明寺まで歩きました。 京都市内のよう
第10~14番 清水寺(京都市東山区) | Complacent Record
清水寺では洛陽三十三所観音巡礼の御朱印が5種類一度にいただけました。第10番 清水寺 善光寺堂(旧地蔵院)第11番 清水寺 奥の院
清水寺(きよみずでら)御朱印
;;;;;;【所在地】京都府京都市東山区清水1-294【山 号】音羽山(おとわさん)【宗 派】北法相宗大本山【御本尊】千手観音【創;; 建】778年【開;; 基
開運 厄除 洛陽十二支妙見めぐり ~京都~
よし・・お詣りしたら、各所の妙見さんで御朱印を頂きます毎月一カ所づつ回るようで見たことのない京都が見れました仁和寺や金閣寺、哲学の道などなど・・・登録文化財 夢二カフェ 五龍閣】京都市東山区清水寺門前※参道から少し奥
経書堂(来迎院)
経書堂(来迎院)北法相宗(大本山清水寺塔頭)平成26年2月22日参拝御朱印 『聖徳皇太子』経書堂(来迎院)京都府京都市東山区清水2丁目223御朱印 ブログランキングへ
清水寺
9月4日、久しぶりに京都市内のお寺巡りへ行きました。今回はた。今回はお連れの同僚の希望で、清水寺付近を巡ることに。わたしの地元でタワーが好きだーーー。今回頂いた御朱印は、まず洛陽三十三所観音霊場の「重ね印」。※まだ1

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク