烏森神社

注目スコア
404
住所
東京都 港区 新橋2丁目15-5
地図表示位置は正確ではない場合があります
創建
天慶3年(940年)
パワースポット
烏森神社(からすもりじんじゃ)は、東京都港区新橋二丁目にある神社である。
倉稲魂命(稲荷神)・天鈿女命・瓊々杵尊を祀る。
社伝によれば、天慶3年(940年)、平将門が乱を起こした時、鎮守府将軍藤原秀郷(俵藤太)が武蔵国のある稲荷神社に戦勝を祈願したところ、白狐が現れて白羽の矢を秀郷に与えた。その矢によって速やかに乱を鎮めることができたので、それに感謝してどこかに稲荷神社を創建しようと考えていた所、秀郷の夢に白狐が現れ、神鳥が群がる場所が霊地であるとお告げした。秀郷が現在地である桜田村の森に来た所、お告げの通り烏が群がっていたので、そこに神社を創建したのが当社の始まりであるという。
江戸時代の稲荷ブームの際には、初午の稲荷祭の賑わいは《江戸で一二を争うものであった》という(境内案内板における山田將夫宮司の説明、1971年)
新橋には他に日比谷神社があり、大祭は日比谷神社と交互に隔年で行われる。当神社の大神輿は1930年に名人・山本正太郎(通称だし鉄)によって作られた巨大なもの。「だし鉄の最高傑作とも言われている」と境内案内チラシにある。
境内に木遣塚あり。また「心願色みくじ」なるものが頒布されている。

烏森神社 御朱印画像

烏森神社 その他の画像

烏森神社と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
東京都品川区二葉四丁目4番12号

東京都中央区日本橋小網町16番23号

東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4-1

東京都中央区日本橋人形町二丁目15番2号

東京都中央区日本橋人形町2丁目25-20

関連寺院
千葉県成田市北羽鳥1803-1

千葉県茂原市本納583

長崎県長崎市東山町15-5

大阪府泉南郡岬町多奈川東畑476

千葉県茂原市箕輪397-1

烏森神社 参拝ブログ

観光名所めぐりバスツアー|日帰りバスツアーや旅行の予約ならポケカルへ
絶壁に建つ観音堂が有名な大福寺! 抜群の歌唱力と天性ともいえる艶と張りのある歌声で、観るものを魅了するステージ。 . アートなご朱印5か所めぐりバスツアー ~築地場外市場でのお食事付き~ ◇烏森神社港区) 4色の判を押したカラフルなご朱印が
6 - |日帰りバスツアーや旅行の予約ならポケカルへ
アートなご朱印5か所めぐりバスツアー ~築地場外市場でのお食事付き~ ◇烏森神社港区) 4色の判を押したカラフルなご朱印が 料金, 8,980円~(ご朱印5枚+お食事+バス+添乗員) 天性の歌唱力に加え表現力も進化し演歌ファンを唸らせます。
1月の御朱印① | fleurs et lapin ~お花とうさぎ~
1/7 鎮守氷川神社(川口)と草加神社(草加)に行ってきました。鎮守氷川神社の御朱印は正月限定の御朱印符。新年の金運開運祈願がなされた縁起のいいも
第1☆ 645 話 … 神社廻り②
えるためにも再び神社廻りをしてきたよ【愛宕神社】都心の中にある神社登りがキツか…新橋まで行き【烏森神社】ここの御朱印は、カラフルね。幸飴ちゃんとお守すね。歩き回って気持ちも落ち着き仙台で紹介してもらったこれは、先日仙
烏森神社 / 東京都港区 | 御朱印・神社メモ
神社情報. 烏森神社(からすもりじんじゃ). 御祭神:倉稲魂命・天鈿女命・瓊々杵尊 旧社格:村社 例大祭:5月4・5・6日 所在地:東京都港区新橋2-15-5 最寄駅:新橋駅 公式サイト:http://karasumorijinja.or.jp/
御朱印:烏森神社(七夕まつり限定): 神社仏閣巡り始めました。
インデックスのようなもの · 御朱印帳:上神明天祖神社 · 御朱印:亀有香取神社(七夕限定) · 御朱印:亀有香取神社 · 御朱印:浅草富士浅間神社(夏詣限定) 御朱印:烏森神社(七夕まつり限定). 160706_1542_002_2_0 2016/07/06 烏森神社(東京都港区).
烏森神社,年越大祓(東京都 港区 新橋2丁目)
ンの聖地と言ってもいいかもしれません、烏森神社があります。 ご覧のように、賑でしょうね。烏森神社鎮座:東京都港区新橋二丁目ご祭神:倉稲魂命 天鈿。しかし、受付の女性にオリジナル御朱印帳を購入したい旨伝えると、「それ
「烏森神社*゜心願色みくじ」
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 「烏森神社*゜」公式ホームページ → 烏 まだ超大吉を当てた事ないの 御朱印はこちらーー御朱印と一緒に 「幸います 烏森神社所在地:東京都港区新橋2-15-5御祭神: 倉稲魂
烏森神社の御朱印【東京都港区】
烏森神社◆祭神:倉稲魂命、天鈿女命、瓊々杵尊◆住所:東京都港区新橋2-15-5◆交通アクセス:JR山手線・京浜東北線「新橋」駅⇒徒歩3分【御朱印
『はる散歩』(〃´д` )ノ{…新春♪【港区新橋•烏森神社】
•••【烏森神社】(〃´д` )ノ{…また行きました♪…昨年末もお参りしましたが…最近、都内拝者がそこそこ来てまして、社務所前は行列が出来てました(@ ̄ρ ̄@)←(〃´д` ){…御朱印が出来上がるまで暫し休憩…*…このお
東京神社巡り『烏森神社』
銀座線「虎ノ門」駅から「新橋」駅へ移動烏森神社参道あぁ・・・これもちょっと暗いしょうねこちらも昔の姿が気になる御朱印このカラフルな御朱印を頂きたいとえてくれそうですね烏森神社東京都港区新橋2-15-5JR新橋駅西口・
【新橋】烏森神社の御朱印
烏森神社へ!いってきました!ビルとビルのところで待ってました♡烏森神社の御朱印は、色とりどりでとても素敵!御朱りました〒105-0004東京都港区新橋2-15-5電話:03-3591-7865最寄り駅:JR新橋駅 西
烏森神社 (からすもりじんじゃ)
烏森神社御朱印〒105-0004 東京都港区新橋2丁目2-15-5
御朱印巡り 烏森神社 東京都港区
投、もはや奇跡に近いです今回は、東京都港区新橋にある、烏森神社御朱印を紹介してみたいと思います(^^)とてもカラフルな御朱印で有名、また、季節ごとにいろんなカラーの御朱印を頂ける事から、季節ごとにご参拝される方も多いようです。
愛宕神社♪
2月18日ホテルをチェックアウトして、烏森神社・日比谷神社を参拝した後天気が良っこ帰りは「女坂」から下りました御朱印今回はJR新橋駅付近の神社を参拝に行けるのでしょう愛宕神社東京都港区愛宕1丁目5番3号
烏森神社の御朱印3
↑ 東京都 港区 鎮座の 烏森 神社 の 御朱印 。 Candyからの投稿
『はる散歩』(〃´д` )ノ{…大祓♪【港区新橋•烏森神社】
•••【烏森神社】(〃´д` ){…烏森神社は久々デスねぇ~…限定御朱印で欲しいのがあったりするのですが、タイミングが合わなくて来れてなかったんです。今回は都内に出る用事があってよかったです(@ ̄ρ ̄@)←あと、いつも新橋に来て
【 烏森神社 】 港区
カラフルな御朱印が有名な港区新橋の烏森神社を参拝してきました新橋駅から、ほど近くに位置している神社なのですが…。実は私、新橋駅で降りたのは初めて。土地勘が全くないため、道に迷ってしまいましたー通りかかった上品なご夫婦に『烏森神社
【神社(東京)】烏森神社
烏森神社港区)2017/01/11参拝】拝殿です。「新春奉拝(1/1-15)」の限定御朱印です。
烏森神社_新嘗祭
いろいろな期間限定特別御朱印を授与してくれる東京都港区の新橋に鎮座する烏森神社現在は「年越大祓」の特別御朱印が12月19日から31日まで授与されています先日、ソ
画像およびブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。
ぜひ各ブログや画像のサイトを訪問され、ご確認下さい。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク