成田山新勝寺

注目スコア
458
住所
千葉県 成田市 成田1-1
地図表示位置は正確ではない場合があります
成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。不動明王信仰の寺院のひとつであり、寺名は一般には「成田不動」あるいは単に「成田山」と呼ばれることが多い。
2008年4月に開基1070年を迎えた(正確には、開基1068年にあたるが、開基1000年祭を1938年に祝ったため、2008年を開基1070年としている)。
毎年千葉県警は正月の初詣客数を発表しており、その数は2006年では275万人、2007年は約290万人となっており、明治神宮に次ぐ全国二位、千葉県内一位である。

成田山新勝寺 御朱印画像

成田山新勝寺 その他の画像

成田山新勝寺と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
栃木県栃木市都賀町家中451-2

神奈川県南足柄市矢倉沢1483番ロ号地

東京都八王子市中野山王2丁目23-1

茨城県潮来市水原444番

群馬県高崎市榛名山町849

関連寺院
茨城県牛久市久野町2083

千葉県安房郡鋸南町元名184-4

千葉県我孫子市寿2-27-10

茨城県桜川市本木雨引1

群馬県桐生市川内町5-1608

成田山新勝寺 参拝ブログ

断食修行@成田山新勝寺 Part2
さて、新勝寺での断食修行中の行動記録です。 はキャンセルだったので、 今度は成田山公園を散策。 夕方さんと ソーシャライズしてから、御朱印集めをしてみた。 成田山だけで6つの御朱印を頂ける。
☆成田山新勝寺に行ってきた。☆
ゴールデンウイークに ハスラーに貼る成田山の交通安全ステッカーが欲しくて 成田山新勝寺にドライブして来ました おうちを 朝6な? 交通安全のステッカーゎ 諦めて 御朱印巡りして来ました 成田山新勝寺って 御朱印めっちゃあ
東国三社参り
もいらっしゃると思います 麻賀多神社(成田)に祀られている御祭神は、 伊勢ての方にオススメです) こちらで御朱印お願い出来ます。 サクッと移動しって、麻賀多神社(成田)や成田山新勝寺にもお越しくださいね 簡単に行けな
成田山新勝寺
まいます 4日(木)はCちゃんと一緒に成田新勝寺に行って来ました。 ゴールデンウィークる綱に触れて来ました。 私は昨年各所の御朱印をいただいたばかりですが、Cちゃんはまだなので、いただいて回りましたが、平和大塔は120分
今日から通常業務です~~
道を使用することがあるのですが・・・ 成田新勝寺って行ったことないねぇ~~ということで相方君と行ってきました 御朱印も全部で6種類頂いてきましたし、鰻もしっかり食してきました(笑) 次回は、子供たちも一緒に~~と思っていますが
ゴールデンウィーク5月5日
もご訪問ありがとうございます 今日は、成田新勝寺へ行ってきました 成田山は鰻が有名だそ焼き 林田のお煎餅 成田山には5ヵ所、御朱印を貰える場所があります その他に占いの館があったり 写経を行える場所や成田山公園 資料館等
2ヶ月半
。 <テーマ> 元成田の住人、初めて成田山新勝寺に行く 成田空港で働いてたら誰でもそしてめっちゃ混んでた。 混みすぎてて御朱印受付、一時中止になってたもん。確かにすごい行列だった。 しっかり
急遽…成田山に…
家族が 遊びに来ました お友達パパが 成田新勝寺に 「行きた~い」と お昼過ぎに ぷー出世稲荷神社 突然 成田山に来たので 御朱印帳 持って出るのを忘れて(;´д`) 出世稲荷の 御朱印帳を書いてもらう所は なかなかの行
成田山新勝寺
成田新勝寺に行ってきました。 本来の予定ではきました~。 ありがたや~。 御朱印は本堂だけにしました。 ブームが続いているのでどこの御朱印所も人で一杯ですが、本堂が一番空いていると思います。 前回は出
新勝寺(成田山) Vol.3
出世稲荷から見た 「釈迦堂」「光明堂」「平和大塔」です。 釈迦堂 釈迦如来の御朱印 光明堂 大日如来の御朱印 平和大塔 不動明王の御朱印 平和大塔 薬師如来の御朱印 平和大塔の不動明王と薬師如来の御朱印は 30分ぐらい時間がかか
新勝寺(成田山) Vol.2|らんたろうのブランチ
新勝寺(成田山) Vol.2. 2017年05月04日 08時00分57秒. テーマ:: 寺社巡り(御朱印). 出世稲荷. 手前にはお揚げです。 出世稲荷. 荼枳尼天(だきにてん)の御朱印です。 鬱金の櫻(うこんのさくら). #ハッシュタグ. #出世稲荷 · #鬱金 · #お揚げ · #御朱印. AD
新勝寺(成田山) Vol.3|らんたろうのブランチ
新勝寺(成田山) Vol.3. 2017年05月06日 10時07分34秒. テーマ:: 寺社巡り(御朱印). 出世稲荷から見た. 「釈迦堂」「光明堂」「平和大塔」です。 釈迦堂. 釈迦如来の御朱印. 光明堂. 大日如来の御朱印. 平和大塔. 不動明王の御朱印. 平和大塔. 薬師如来の
新勝寺(成田山)|らんたろうのブランチ
テーマ:: 寺社巡り(御朱印). 初めての新勝寺(成田山)です。 先ずは成田山参道で一番人気言っても過言ではない鰻(うなぎ)店川豊の朝の風景です。 総門(そうもん). 仁王門(におうもん). 三重塔(さんじゅうのとう). 屋根裏が綺麗な三重塔です。 聖徳太子堂(しょう
成田山新勝寺|五月の成田山 五月詣
五月の成田山. 五月は成田山のお詣り月。 五月詣(ごがつもうで)と呼ばれ、 お不動さまにご加護を祈る月です。 千年の歴史の中で 成田山の御朱印. 成田山では、大本堂、光明堂、釈迦堂、出世稲荷、平和大塔にて 御朱印をお授けしております。 どうぞ5つの
【成田】成田山の御朱印めぐり ランチは名物のうなぎに決定 | Holiday
成田新勝寺へお参りに来た際は沢山のお店のある参道も楽しめます!地元民おすすめのお店を紹介します!
関東三十六不動尊27番札所成田山川越別院本行院
創建は江戸時代末の嘉永6年(1853)、眼病平癒を祈願し、その願いがかなった石川照温が、廃寺となっていた本行院を成田新勝寺の別院として再興したのが始まりといわ
ぶらり散歩@門前仲町
撲さんの手形と足形デカい・・・・どのくらいデカいかというと・・・80の爺さんが手が手のひらにスッポリと入ってしまう御朱印もいただきました 門前仲町にはもう1つパワースポットあります深川不動尊成田新勝寺の東京別院です入ってすぐの
東京で初詣《門前中町編》
幡宮はまだよかったのです。そのお隣には、こちらも有名な【深川不動尊】があります。成田新勝寺の東京別院です。さてさて、もちろん富岡八幡宮と深川不動尊でも御朱印を頂いてきましたよ!! 深川不動尊の方はお寺なので、ご本尊
施工が終わった後の。
先日は、こちらにお参りに。成田新勝寺です。こちらには、数年前から節分が過ぎた頃に必ず参拝しております。節分までは半端なく混んでるようで、敢えてです。私共、お護
初めてのお出掛け(成田山)
書こう♫思いました(*^^*)昨日は「成田新勝寺さま」へ 車の安全運転祈願をして頂きにも綺麗でしたよ広くて素敵な境内でした♫御朱印を頂きました。その後は参道をお散歩です。ここ ここ♫忙しそうです。わっ‼︎ 包丁がキラ

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク