櫻木神社(さくらぎじんじゃ 桜木神社)

注目スコア
339
住所
千葉県 野田市 桜台210
地図表示位置は正確ではない場合があります
種別
創建
851年
電話番号
04-7121-0001
パワースポット
櫻木神社さくらぎじんじゃ)は、千葉県野田市にある神社。旧社格は村社。野田市最古の神社とされる。
851年(仁寿元年)、平安時代に藤原嗣良公がこの地に移ってきた際、この地にあった美しい桜の大木のもとに倉稲魂命を、そして後に武甕槌命を祀ったのが始まりと社記に記されている。宮司家社家文書によると、この地はかつて「桜木村」と呼ばれており、後に「桜台村」となり、桜が咲き誇る非常に美しい里だったと考えられている。現在も春になると桜が咲き誇る。30種類もの桜を約400本も植えているため、秋冬にも桜が見られる。

櫻木神社 御朱印画像

櫻木神社 その他の画像

櫻木神社と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
千葉県佐倉市鏑木町933-1

埼玉県越谷市越ヶ谷1700番

東京都台東区上野公園9番88号

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央5丁目6-10

千葉県千葉市花見川区検見川町1丁目641

関連寺院
埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1399

埼玉県草加市新里町691

大阪府松原市三宅中5-10-28

兵庫県神戸市須磨区寺田町1-1-11

福島県田村市大越町上大越蟹沢32

櫻木神社 参拝ブログ

吉川なまずの里マラソン
いです。順位が一つ違いの切り番。惜しい。マラソン終了後、御朱印巡りへ。どこも混んでました。去年末に始めましいる人多い。1 桜木神社 野田市2 久伊豆神社 越谷市3 九重神社 川口市4 鳩ヶ谷氷川神
浄化日和の桜の神社と吉方位散歩
題が多い女子力上がる神社のようですよ 4月の繁忙期は御朱印は予め用意してあるようです こういう御会の神社が好きなようです 桜木神社は私の中で久伊豆神社と並ぶ癒し系でした おすすめ関連記事「久伊豆神社の御朱印
櫻木神社 さくらの日まいりの御朱印(野田市)
拝してて、 最後に来たのは平成28年4月3日の例大祭。 櫻木神社では3月9・19・29日に桜の観察をするのでさくらの日ってことで、 『さくらの日まいりの御朱印』が頒布されます。 昨年は来れなかったのでずっとこの日を楽
さくらの御朱印
櫻木神社さくらの日まいりの 御朱印です。 この御朱印は3月9日19日29日にしか頂けない 限定の御朱印です。 この日に都合が悪く神社に行けなくても インターネットで申し込むことも可能でした。 郵送でコチラが送られて来ました。 櫻
千葉:櫻木神社
中旬ですね。 少し前に、一年中、桜とご縁がありそうな櫻木神社にご縁をいただきました。 もっとも、その前にあります。 この時期にしか販売していない限定御朱印帳も、桜の刺繍が美しかったです。 境内には400本ほどの桜
素敵なお話・サクラの木の奥深い話し
桜の御朱印帳や桜の花びらや花の御朱印がとても素敵で行ってみたいなと思い、野田市の櫻神社社のホームページに書かれていたサクラについての話がとても素敵で心打たれてしまいました。 櫻木神社のホームページから抜粋です。↓ サクラの
櫻木神社・さくらの日限定御朱印
先日行ってきた櫻木神社。 桜で有名な神社で、3月9・19・29日をさくらの日として、その日限定の御朱印を授与してくださっています。 その日に行きたかったのですが、仕事などの理由で残念ながら行くことはできなかったんです。
櫻木神社に行ってきたよん!
今日は一年ぶりに野田市にある櫻木神社に行ってきました。 櫻木神社は僕が御朱印をいただき始めた記念の神社です。 桜で有名な神社なのでもうちょっと早めに行きたかったけど、明け番の日はずっと雨降りだったから今日になってしま
起こることすべては最高の出来事
。ヨガと半身浴ゆるゆる再開します。夜の部。昼の部。野田の櫻木神社です。びっこ引いてたけど何とか行けました回復訪れましたが、さくらの日でした。半日がかりで御朱印をいただきました。約1000人待ち。待望のその時は日が暮れ
キッコーマンの工場見学と&櫻木神社&スイーツ
野田市にあるキッコーマンの工場へ行ってきましたというか、櫻木神社のついでだったんだけどなかなか楽しかったのでないでっていったらつないでくれたこのかわいい御朱印帳で有名な神社です。私は既に持っているので、御朱印だけいた
櫻木神社 さくらの日参りの限定御朱印
昨日は娘と千葉県野田市にある櫻木神社に行ってきました3月の9のつく日は素敵な桜の限定御朱印をいただくことができるのです。昨日は、平日だしと思って昼過ぎにのんびり行ったら、境内は物凄い人で溢れていました。甘く見てました(^▽^;)
御朱印帳まとめ(2016年4月~9月)
日は歯医者の日… ベイはどうなるでしょうか 今回は御朱印帳のまとめをしてみようと思い… 2016年4に買ってきてもらいました) 千葉県 櫻木神社 (2016年9月3日) やはり購入してしまいました…
櫻木神社
御朱印帳を持っていなかったので買うところからはじめました。 いや~、悩みました。 !
櫻木神社 ピンクの 3月限定御朱印ゲット
eマダムリリーです。 3月9日 友人が見せてくれた 御朱印帳 も~っ、見た瞬間に、 私の触角が、ブ1185番 2時間待ち 覚悟 拝殿で御参り 櫻木神社のご鎮座は、平安時代 西暦851年です。 お賽銭箱にも
御朱印デビューしました
わる時間がなく 大人しくしています そんな中 私 御朱印デビューをしていました⛩ 初めての御朱印帳はて 3月末に出会ったのが 野田市にあります 櫻木神社⛩の御朱印帳
櫻まみれ~御朱印@櫻木神社
^;)でも嵐仲間…いや、相葉仲間と4人で千葉県野田市の「櫻木神社」へ行って来ました!うちからは、遠いです、ホだらけの、すんごい可愛い神社です。Sチャンの御朱印がめちゃくちゃ可愛かったから、ぜひ欲しいって思ってた所だっ
櫻木神社 春大祭限定御朱印
桜を鑑賞しに、櫻木神社へ行って参りました♪下調べをしたところ4月1日から"春大祭限定御朱印"の頒布が始まっているご様子なんて間の良いことと嬉しく思いつつも、さくらの日まいりの事を考えて早朝に出発 7時頃、櫻木
4連休1日目はお墓参りとか桜の御朱印とか
してもらいました。二人ともだいぶ安定したけど狭い場所の車庫入れはまだまだ。練習あるのみですね それから帰りに可愛い御朱印が有名な櫻木神社へ。 ここはこんなに美しい御朱印帳があります淡い桜の色合いを保てそうな(*⁰▿⁰*)透明なビ
ハニーちゃんがゆく! - アメーバブログ
ハニーさんのブログ「ハニーちゃんがゆく!」です。最新記事は「櫻木神社 さくらの日まいりの御朱印(野田市)」です。
"Page30♪櫻木神社参拝②♪"
①の続きです船橋大神宮へ参拝した後、再び櫻木神社に行きました夕方、無事に御朱印ゲット出来てとても嬉しいですめっちゃ待ったから超感動~っ桜の花のところにはサクラ サクラ サクラ が サイタと文字が書かれてます!!すごく手が込んでる
画像およびブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。
ぜひ各ブログや画像のサイトを訪問され、ご確認下さい。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク