冠嶽神社

注目スコア
2
住所
種別
パワースポット
位置
冠嶽神社は鹿児島県いちき串木野市冠嶽の神社。
六世紀半ば、蘇我馬子が熊野三所権現を勧請創建したもので、冠嶽熊野三社と称して、藩主島津家代々尊崇の神社であった。
冠嶽の名の由来は、秦の始皇帝の命により、不老不死の薬を求めて紀元二百年頃男女三千人と職人、五穀を伴って日本(蓬莱)に旅立った徐福が、この山に登り冠を捧げてその薬を求めたことによるという。東岳・中岳・西岳など複数の峰からなり、古代より神仏習合の歴史とともに、英彦山との繋がりも語られる山岳信仰の霊山である。
串木野の地名の由来は、当社の御祭神櫛御毛野命によるともいわれる。
地図表示位置は正確ではない場合があります
いちき串木野市で人気の神社
2
鹿児島県いちき串木野市冠嶽13511番

冠嶽神社は鹿児島県いちき串木野市冠嶽の神社。 六世紀半ば、蘇我馬子が熊野三所権現を勧請創建したもので、冠嶽熊野三社と称
1
鹿児島県いちき串木野市西島平町410番

0
鹿児島県いちき串木野市冠嶽12330番

0
鹿児島県いちき串木野市冠嶽13511

0
鹿児島県いちき串木野市湊町1801番

冠嶽神社 参拝ブログ

冠嶽神社【鹿児島】
。九州一日目は鹿児島に入り、新田神社→冠嶽神社→徳重神社→鹿児島神社を予定してさせて頂きます。鎮座地は鹿児島県いちき串木野市の山中にある神社で、櫛御毛野命(と社殿が姿を現します。拝殿御本殿御朱印社務所等の連絡先を控え
鹿児島御朱印なし神社1
参拝したけど御朱印が無かったところが何か所かあったのでメモがわりにUPします。いちき串木野市・照島神社・串木野神社・冠嶽神社※社務所にない旨の張り紙あり南さつま
関連ブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣