平間寺(川崎大師 金剛山)

注目スコア
459
住所
神奈川県 川崎市 川崎区大師町4-48
地図表示位置は正確ではない場合があります
創建
1128年(大治3年)
パワースポット
平間寺(へいけんじ)は、神奈川県川崎市川崎区にある、真言宗智山派の大本山。1128年(大治3年)建立。川崎大師(かわさきだいし)という通称がある。山号は金剛山。院号は金乗院(きんじょういん)。尊賢(そんけん)を開山、平間兼乗(ひらまかねのり)を開基とする。2008年(平成20年)時点の貫首は第45世・中興第2世藤田隆乗が務める。

平間寺と一緒に言及されている神社・寺院

関連神社
神奈川県小田原市城山1丁目22-1

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80番1

神奈川県小田原市城内8-10

神奈川県小田原市本町2-10-16

関連寺院
東京都港区六本木2-1-20

神奈川県南足柄市大雄町1157

平間寺 御朱印画像

平間寺 参拝ブログ

御朱印めぐり 川崎大師
づけてます お不動さんいただきに 2年ぶりに 川崎大師(平間寺)へ行きました 平日だったからか 仲見世の いろいろお参りし おれいをし、 いただいた御朱印 薬師如来は 二年前と朱印が変わってたから 再拝受しました
関東三十六不動霊場
雨降る中 人生初の御朱印ガールにトライ 総開帳 酉年守り本尊 お不動さま 12年に 関東三十六不動霊場寺院 第七番札所の 川崎大師 川崎大師不動堂の平間寺に行って来ま
御朱印巡り 2017年初夏
先日の京都旅行で2冊めの御朱印帳が終わり、 その後、上野の東叡山寛永寺で3冊めを購入。 新しい御朱印帳に御「休日は古墳巡り!」 と書かれていましたが、 我が道を行く…(笑) まずは金剛山 金乗院平間寺(通称:川崎大師) 建
嵯峨御流 お稽古日記 修行編 1
りました 人によって とても早く描ける方もいらっしゃる そうですが… 性格と個性が 出るのでしょうね お願いして 御朱印を頂戴してきました こちらは 川崎大師 大本山 平間寺の御朱印です こうして 修行に臨ませていただけたのも
武相不動尊二十八霊場~1日目
いたり 仕事で行っていた辺りの お寺が多い霊場なので、 御朱印を集め始めた頃から 気になっていた霊場です。と回り始めました。 まずは 第一番 平間寺 言わずと知れた川崎大師です。 こちらで 霊場専用納経帳
川崎大師 御朱印
川崎大師 御朱印 平日だったので車で出かけたところ、中央道26日迄工事 平日だからたいしあわせ、ここに、大治3年(1128)一寺を建立しました。 そして、兼乗の姓・平間をもって平間寺(へいけんじ)と号し、御本尊を厄除弘
武相不動尊霊場巡り・1と27
(お祈りさん好評販売中) その後、久々の川崎大師を参拝。 武相不動尊第一番札所 真言宗智山派「大本山金剛山金乗院平間寺」 (通称:川崎大師) 本堂左手の不動堂にて御朱印を頂きました。 境内は桜が満開! 参道外れの蕎麦屋にて、蕎
川崎大師
行って来ました。 川崎大師って正式には大本山川崎大師平間寺っていうのよね。 JR川崎駅から徒歩かなから鯉のぼりが泳いでる。 大本堂で頂ける御朱印はこちら。 本堂を出て、弘法大師の供養塔へ。 この草
神奈川県川崎市川崎区大師町
川崎市川崎区大師町 関東厄除け大師 京浜四大本山 関東三十六不動霊場第7番礼所 真言宗智山派 大本山 金剛山金乗院平間寺 川崎大師に お参りと御朱印を頂きました
御朱印ラン❔
昨日は距離を稼ごうと御朱印ランしてきました。朝から雨でしたが少しでも早く止むか小雨になることを期待して移動に変えました。一人だと甘い。これがいけないと思いながらも体調管理を重視しました。次は池上本門寺。周辺ではマラソン大会
Images tagged with #金乗院 on instagram - imgrum
関東三十六不動霊場 第十四番 目白不動尊神霊山 慈眼寺 金乗院お参りして御朱印をいただいてきました。 埼玉県所沢市真言宗豊山派吾庵山 金乗院 放光寺の御開帳記念限定御朱印 ご参拝の時には御本尊様と繋がってるあのヒモをしっかり握り感謝しましたまさかの33年 .. 川崎大師 #平間寺 #金剛山 #金乗院 #不動堂 #福徳稲荷 #厄除け #厄除弘法大師 #武相不動尊霊場第1番礼所 #御朱印 #御朱印帳 #神社仏閣 #川崎市 金乗院 水子地蔵と本堂江戸五色不動の一つ目白不動をお祀りしているお寺様です。
のえのえ号、発進!!
大師のご本堂 (正式名称:真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺) あとは不動堂と薬師堂にもお参りをしました 薬師堂 各堂と交通安全ご祈祷殿にて御朱印を授かりました。 これで安全運転でお出掛けができる事でし
川崎大師参りました(*^^*)
初詣&厄除け祈願で有名な川崎大師平間寺♪大師線って専用の電車路線があり、品川駅(or 横浜駅)からは電車で30分で空海 (774~835)大師さまのお言葉頂き、“ 平和を祈り" 御神籤ひいて、御朱印頂きま
川崎大師平間寺(川崎市)②
授かった御朱印『大本堂』①『厄除遍照殿』②東海三十三観音霊場第33番札所『救世観音』③関東八十八ヵ所霊場特別霊場『厄除弘法大師』お守り付き『不動堂』④武相不動尊霊場第1番札所『大聖不動明王』⑤関東三十六不動霊場第7番札所『大聖不
川崎大師
を切る音があちこちから聞こえて来ますとんとこ飴っていうんだねその中でもせき止め飴が名物なのかな境内をぐるっと一回り平間寺と不動堂の御朱印をいただきました帰り道は食べ歩きさらに酒まんじゅうも食べてからのえび天蕎麦かなり早めの年越し
川崎大師
宗智山派 大本山の川崎大師正式には、 金剛山 金乗院 平間寺 といい平成29年は、開創890年とのことで神さまですので、不動堂に上がり、お参りをして御朱印をいただきました。御本尊の不動明王は、昭和39年に成田山新勝
関東三十六不動 第五、六番
た。弁天堂の門こちらも豪華でした~彫刻も立派でした♪三猿御朱印関東三十六不動 第六番 神木不動尊神木山 等拝で残すは、第七番 川崎大師不動堂 金剛山 平間寺となりました~
川崎・川崎大師
建は平安時代1128年(大治3年)正式名称、金剛山金乗院平間寺。山号、金剛山、開山は尊賢、開基は平間兼乗でがある寺。この日は大本堂横、不動堂、2種類の御朱印貰いました。
不動霊場酉年総開帳 第7番札所 金剛山 金乗院 平間寺 川
周り始めは7番札所の金剛山 金乗院 平間寺 川崎大師から巡り始めです。大山門です。大山門から見る大本堂です。大本堂です。不動堂です。ご開帳の御朱印をいただきました。お姿と童子図札です。神奈川県の札所の童子図札は緑です。納経帳は差
御朱印リニューアル
このたび、観音様の御朱印をリニューアルしました。 オリジナル御朱印帳の誕生を記念して作成しました弘法どページを更新したいとおもいますが、詳しくは、ホームページをご参照くださいませ。 合掌 前橋厄除大師ホームページ

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク