談山神社

注目スコア
119
住所
奈良県 桜井市 大字多武峰319
地図表示位置は正確ではない場合があります
御祭神
創建
天武天皇7年(678年)
パワースポット
談山神社(たんざんじんじゃ)は、奈良県桜井市の多武峰(とうのみね)にある神社。祭神は中臣鎌足(談山大明神・談山権現)。桜と紅葉の名所である。神仏分離以前は寺院であり、多武峯妙楽寺(とうのみねみょうらくじ)といった。
大和七福八宝めぐり(三輪明神、長谷寺、信貴山朝護孫子寺、當麻寺中之坊、安倍文殊院、おふさ観音、談山神社、久米寺)の一つに数えられる。
神仏霊場巡拝の道37番(奈良24番)

談山神社と一緒に言及されている神社・寺院

関連寺院
長野県伊那市高遠町勝間855

奈良県桜井市阿部645

談山神社 御朱印画像

談山神社 参拝ブログ

御朱印の旅2017“奈良①"南法華寺(壺阪寺)【其の1
続きまして、南法華寺(壺阪寺)です。談山神社から車で25分ぐらいで着きました。正式には壺阪山 南法華寺ですが、一般的には「壺阪寺」の通称の方が有名です。大宝3年(703) 元興寺の僧、弁基上人がこの山で修行していた所、愛用の水晶
御朱印の旅2017“奈良①"談山神社【其の2】
がいます。初めて見ました。鶴の手水舎は。 左側の納経所で御朱印をお願いして、拝観します。 拝殿回廊と吊灯籠来るのがベストだと思った談山神社でした。次は南法華寺(壺阪寺)です。
奈良旅珍道中~談山神社2
談山神社続きです。 御朱印はこちら 期間限定で、如意輪観音のご開帳もしてました。 そこは写真撮れなかっていて、素敵でした。 御朱印をいただいたところで、 今からどちらへ? とお声掛け頂き、 安倍文殊院へ行く予定と申し上げた
ャンペーン期間中にいただける限定御朱印がステキな【談山神社】
【奈良】 JR東海のCMでお馴染み うましうるわし奈良 奈良県桜井市多武峰にある 談山神社の ステキな【限定御朱印】 【談山神社 限定御朱印】 平成29年5月8日~7月31日 特別公開 「秘
青もみじが香る奈良・談山神社 其の弐
談山神社・本社殿 社頭の鳥居を抜けて石段を登りきった右手が楼門になります。 りきった右手が楼門になります。 楼門向かって左側に授与所があるので こちらに御朱印帳を預けて昇殿しましょう(*^^)v
青もみじが香る奈良・談山神社 其の壱
談山神社は、奈良県桜井市の多武峰(とうのみね)にある神社で、中臣鎌足公をお祀りしてい こちらには比叡神社など数社の境内社が祀られています。 談山神社で拝受できる御朱印達(^_^;) 右下が限定かどうか判
聖林寺から談山神社へ
11月4日に友達と2人で 聖林寺と談山神社参拝に行ってきました。 奈良にはもう20年近く住んでいますが どちらも参拝に面ばかりじゃない 良い面も見ないとね(*^^)v 太陽の光がとても綺麗でした。 御朱印していた
大和國 長谷寺
真言宗総本山・西国三十三ヶ所8番 御本尊:十一面観音 談山神社に続き、大和七福八宝巡り のために行って来ま\\\\( 'ω' )//// そして次は、御朱印を頂きます。 「あと、もう少しですね」と声を かけて頂いて
御朱印の旅2017“奈良①"談山神社【其の1】
3月22日に「御朱印の旅2017“奈良①"」しました。先ずは談山神社です。朝6時30分ぐらいに家を出て、8時30分過ぎに談山神社駐車場に着きました。藤原鎌足の遺骨を摂津国阿威山からこの地に改葬し、鎌足の長男定慧が木造十
談山神社に唯一現存する秘仏、音像」が特別公開中です!御朱印
桜井市にある談山神社(たんざんじんじゃ) で、談山神社に唯一現存する仏像として知られる秘仏、「談っくり参拝できるのでオススメです! ぜひ訪れてみてください。期間中は、如意輪観音像の御朱印もいただけます!(初穂料300円
談山神社
6月6日談山神社へ 行って来ました。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜ 時間:8:30~16:30の楠目清馬 (くすめせいま)という方の鎖網頭巾も 展示されていました。思わず写真撮影。 御朱印を頂いている間に此方へ。 談山神社の
飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(明日香村)
御朱印なし】 飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(あすかかわかみにいますうすたきひめのみた南淵の河上。 明治初年までは「本なもで」と称し神社で行われ、 その後は南淵請安が眠る旧談山神社で「仮なもで」として行われた。 明治 43
談山神社 御朱印(奈良)
奈良に行こう 最近 JR東海のTVCMで談山神社 よくやってるね 画面はゆっくりみていないけーツ新聞にも大きく記事が出ていたので 以前 御朱印のアップしたけど 再アップです 行ったのは2年
今日一日(*^o^*)
ミィ作 期間限定の御朱印をいただきに 久々 談山神社へ~ ←大化改新発祥地…らしい 結局食べ物ばっかりかーぃ ←まだ3年くらいで 調子悪なったから scalpとか skinがあって 頭皮にも優しそう しばらく引き出しで眠ってた
談山神社
談山神社」は藤原鎌足を祭神とし東殿には鏡女王を祀っている 鏡女王は額田王の姉。額みこんにゃく柚子味噌チョイス おみくじは「大吉」 かがみひめ・くまたりん 「談山神社御朱印」 左 談山明神 中 神像(藤原鎌足)
うましうるわし奈良~蹴鞠体験やってます。
部である伏鉢(飛鳥時代・国宝)を特別に公開します。 限定御朱印 キャンペーン期間限定の御朱印を拝受できます17年5月8日(月)から7月31日(月)まで談山神社を参拝された方、先着10,000名に 『JR東海「うまし
御朱印の旅2017“奈良①"南法華寺(壺阪寺)【其の1
続きまして、南法華寺(壺阪寺)です。談山神社から車で25分ぐらいで着きました。正式には壺阪山 南法華寺ですが、一般的には「壺阪寺」の通称の方が有名です。大宝3年(703) 元興寺の僧、弁基上人がこの山で修行していた所、愛用の水晶
御朱印の旅2017“奈良①"談山神社【其の2】
がいます。初めて見ました。鶴の手水舎は。 左側の納経所で御朱印をお願いして、拝観します。 拝殿回廊と吊灯籠来るのがベストだと思った談山神社でした。次は南法華寺(壺阪寺)です。
御朱印の旅2017“奈良①”談山神社【其の1】|osamuBLOG
3月22日に「御朱印の旅2017“奈良①”」しました。先ずは談山神社です。朝6時30分ぐらいに家を出て、8時30分過ぎに談山神社駐車場に着きました。藤原鎌足の遺骨を摂津国阿威山からこの地に改葬し、鎌足の長男定慧が木造十三重塔を建てたことに始まる
談山神社→聖林寺
モカちゃんの調子も落ち着いているので談山神社へ行ってきました。(遠出はめっちゃ久しぶり) 桜井筆も今が盛り・・やっぱり春なんですね いっぱい歩いて帰りのカフェラテがおいしかったです 御朱印やお土産
画像およびブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。
ぜひ各ブログや画像のサイトを訪問され、ご確認下さい。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣

リンク