大法寺(妙立山)

注目スコア
6
住所
愛媛県 松山市 本町5-4
宗派
創建
天文3(1534)年
大法寺は愛媛県松山市本町5-4の日蓮宗寺院。
天文3(1534)年に妙立院日芸上人により創立された。慶長8(1603)年、松山城主・加藤嘉明公が松前の筒井から松山城へ移封となり、これに伴い松山の山越へ移転。隣寺の火災により類焼、樋又に移り、明治初年、現在地に移転した。
昭和20年7月の松山大空襲により焼失するも、第29世・遠明院日詮上人の尽力により現在の大本堂が完成した。
地図表示位置は正確ではない場合があります

大法寺 御朱印画像

松山市で人気の寺院
156
愛媛県松山市石手2-9-21

石手寺(いしてじ)は、愛媛県松山市石手にある真言宗豊山派の寺院。熊野山(くまのさん)、虚空蔵院(こくうぞういん)と号す。
93
愛媛県松山市高井町1007

西林寺(さいりんじ)は、愛媛県松山市高井にある真言宗豊山派の寺院。清滝山(せいりゅうざん)、安養院(あんよういん)と号す
93
愛媛県松山市和気町1-182

圓明寺(えんみょうじ)は、愛媛県松山市にある真言宗智山派の寺。須賀山(すがざん)、正智院(しょうちいん)と号す。本尊は阿
67
愛媛県松山市太山寺町1730

太山寺は愛媛県松山市太山寺町1730の真言宗智山派寺院。 開基とされる真野長者、その長者が一夜にして御堂を建てたという
59
愛媛県松山市畑寺町32

繁多寺(はんたじ)は愛媛県松山市畑寺町32にある真言宗豊山派の寺院。東山(ひがしやま)、瑠璃光院(るりこういん)と号す。

大法寺 参拝ブログ

大法寺~東雲神社~宇夫階神社の御朱印
訪れた寺社の模様を簡単にお伝えします。大法寺(だいほうじ)所在地:愛媛県松山市本町5-4御本尊:釈迦如来松山市内にあ近いところにある藩祖を祀った神社平日は御朱印はもらえないようでしたが朝散歩がてら歩いて参拝しました。ロープ
関連ブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣