東観音寺(小松原山)

注目スコア
1
住所
愛知県 豊橋市 小松原町坪尻14
創建
(伝)天平5年(733年)
パワースポット
東観音寺(とうかんのんじ)は、愛知県豊橋市にある臨済宗妙心寺派の寺院。山号は小松原山。本尊は馬頭観音菩薩。
この寺は、寺伝によれば天平5年(733年)行基によって開かれたとされる。かつては真言宗の寺院であったが、その後現在の臨済宗に改められたという。江戸時代に入ると徳川家から寺領を寄せられ、江戸時代には多くの末寺を有していた。正徳6年(1716年)、現在地に移されたという。
境内にある多宝塔は大永8年(1528年)に建立されたとされ、国の重要文化財に指定されている。
地図表示位置は正確ではない場合があります
豊橋市で人気の寺院
7
愛知県豊橋市東細谷町西島96

医王寺は愛知県豊橋市東細谷町西島96の曹洞宗寺院。 弘法大師・准四国39番札所。
1
愛知県豊橋市多米町赤岩山4

1
愛知県豊橋市小松原町坪尻14

東観音寺(とうかんのんじ)は、愛知県豊橋市にある臨済宗妙心寺派の寺院。山号は小松原山。本尊は馬頭観音菩薩。 この寺は、
0
愛知県豊橋市関屋町219

0
愛知県豊橋市岩田町居村137

東観音寺 参拝ブログ

(関東88霊場)29番札所 芳賀観音 観音寺(かんのんじ)御朱印
【所在地】 栃木県芳賀郡芳賀町与能1555【正式名】;; 大悲山 観音寺【宗; 派】;;; 真言宗智山派 【御本尊】;; 大日如来 【H;;; P】なし【霊場会
関連ブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣