山田神社

注目スコア
7
住所
大阪府 枚方市 山之上4丁目15-36
種別
創建
弘安二年(1279年)
位置
山田神社(やまだじんじゃ)は、大阪府枚方市山之上にある神社である。旧社格は村社。
素盞嗚尊と稲田姫命を祀る。
地図表示位置は正確ではない場合があります

山田神社と一緒に言及されている神社・寺院

関連寺院
山梨県都留市小形山665

山田神社 御朱印画像

枚方市で人気の神社
96
大阪府枚方市牧野阪2丁目21-15

片埜神社(かたのじんじゃ)は、大阪府枚方市にある神社。式内社で、旧社格は郷社。
24
大阪府枚方市楠葉丘2丁目19-1

交野天神社(かたのてんじんしゃ)は大阪府枚方市楠葉にある神社である。名前は「かたのあまつかみのやしろ」とも読まれる。
16
大阪府枚方市茄子作3丁目15-26

茄子作春日神社は大阪府枚方市茄子作3丁目15-26の神社。
14
大阪府枚方市枚方上之町1-12

意賀美神社(おかみじんじゃ)は、大阪府枚方市にある神社である。式内社で、旧社格は村社。枚方市駅付近にある。
12
大阪府枚方市南中振一丁目7番18号

蹉跎神社は大阪府枚方市南中振一丁目7番18号の神社。 延喜元年(901年)、菅原道真が大宰府へ左遷される途中、山の上で

山田神社 参拝ブログ

【御朱印】 山田神社 【大阪府】
春日神社と石神社がありました ざっくり由緒 ①元々は片埜神社(交野郡一宮)の氏地 ②片埜神社から御分霊を押したら対応してくださいました。ただ、あまり御朱印をお願いする人が少ないのかバタつかせてしまったっぽい。
山田神社(やまだじんじゃ) 枚方市山之上4-15-36 ”PeRo”の気まま
2014年8月15日 末社 春日神社・・・順徳天皇の御宇「建保」年中に大和春日神社の御神霊を勧請して宮山の北麓に移し祀ったと伝えられ今その地を春日前と云う。 石神社・・・寛弘元年、安倍晴明が藤田の里に滞在して加持石で祈祷したので、田中修理亮芳秀
関連ブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣