中山神明社

注目スコア
2
住所
愛知県 碧南市 源氏神明町6
種別
創建
元和8年(1622年)
位置
中山神明社は愛知県碧南市源氏神明町6の神社。
元和8年(1622年)、生田新左衛門宗義によって創建され、元文4年(1739年)に社殿が建立されたという。
大正3年には、多度社のご祭神となる天津日子根命と神明社のご祭神となる天火明命が合祀され、昭和59年(1984年)に社務所が造営された。
地図表示位置は正確ではない場合があります

中山神明社 御朱印画像

碧南市で人気の神社
3
愛知県碧南市宮町5丁目46

大浜熊野大神社は愛知県碧南市宮町5丁目46の神社。 野間の変で大浜郷に潜居していた長田白正が、紀州熊野大権現を勧進して
2
愛知県碧南市源氏神明町6

中山神明社は愛知県碧南市源氏神明町6の神社。 元和8年(1622年)、生田新左衛門宗義によって創建され、元文4年(17
0
愛知県碧南市千福町3丁目3

0
愛知県碧南市流作町一丁目6番

0
愛知県碧南市笹山町3-35

中山神明社 参拝ブログ

中山神明社 ~碧南市源氏
市で神主さんが常駐している神社はココだけの様です。 この中山神明社の前に刈谷の市原稲荷にいらっしゃったとの事。、そうだよねっていうエネルギーでした。 御朱印も頂ける様で今度お願いしようと思いました。
中山神明社
号標と鳥居があります。こちらの方が古かったです。社号標は昭和15年、鳥居は大正10年狛犬こちらは大正12年境内社の中山神社と秋葉神社授与所兼社務所御朱印はこちらでいただくことができますお若い神職の方にこちらで掛けてお待ちください
関連ブログは自動収集しています。必ずしも正確とは限りません。

神社仏閣検索

山号・寺号や地名・寺院名をスペースで区切って検索すると探しやすいです

神社ランキング

寺院ランキング

神社仏閣一覧

都道府県別神社仏閣